忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/03 18:09 | ]
仮対応しました。
2009/05/15
 .htaccess GENOウィルス頒布IPブロック対応


いやー、また大層な事になっておりますなぁ(;´Д`)
防止策としてはアンチウィルスソフトをavast!に変更して、IE以外のブラウザ使用から開始でヨロ。
詳細は
こちら を見て各自注意及び対策の程をお願い致します。
PR

[ 2009/05/16 12:06 | Comments(0) | Information ]
解除。
2008/11/08
 言語環境規制 解除


特攻発覚から半年経ったし、そろそろ解除しても大丈夫かなーと。
これで多分、黒目以外のブラウザは閲覧おkかと思います。
流石に黒目だけは規制続行という事でヨロ。

閲覧したページソースは全部ぶっこ抜くとか聞いてねぇよ('A`)
bot付きブラウザとかありえん。

[ 2008/11/08 21:13 | Comments(0) | Information ]
対処方法追加。
コンパネ>地域と言語のオプション>地域オプション:日本語で閲覧出来ない方へ。

まずご使用のブラウザを確認して下さい。
もしお使いのブラウザがOperaやFireFoxの場合、バグで言語環境が反映されない場合があります。
その場合はブラウザエンジンの設定をGeckoとTridentに相互変更出来るブラウザに変更してみて下さい。
日本製のブラウザならまず閲覧出来ないという事は無いと思います。
Lunascape、Sleipnir、Graniはブラウザエンジンを変更出来る日本製ブラウザだったかと思います。
と言うか、この3つは普段私が使用しているので大丈夫かと。
IEはブラウザエンジンがTrident一択なので、問答無用で閲覧可能です。


一応最近の生ログ見ている限りでは、ダウンローダの突撃も収まっているみたいです。
また時間がある時にでも制限解除したいと思います。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

[ 2008/08/15 19:14 | Comments(0) | Information ]
対処方法。
国内アクセスながらも日本語環境じゃない方を、やはり規制に巻き込んでしまった模様。
せめて海外からのアクセスであったなら……ッ!
国内アクセスで特攻されちゃったら、他の要素でブロックするしか無いですよねorz
となると環境云々になっちゃう訳で('A`)

という事で、ブログは見れるけどサイトの方に入れないと言う方。
コンパネ>地域と言語のオプション>地域オプション:日本語でOKです(・ω・`;) 
携帯電話の言語環境に尽いては、auとSBとwillcomはデフォで日本語なので大丈夫です。
Docomoと一部のwillcomは言語環境が不明ですが既に対応済です。

でも何かサイトが変だと思った場合は、まずブログで生存確認ヨロです。
それで何か気付いた事があれば連絡はメルフォ、メール、拍手、ブログコメとお好きな物をどぞ。
今の所は手段がこれだけありますので、選り取り見取りですことヨ☆

[ 2008/05/22 02:52 | Comments(0) | Information ]
終了しますた。
2008/05/16
 アクセス規制 日本語環境以外に完全移行


1週間だけですが効果はまぁまぁあったかと。
串刺し無しでダウンローダーアタックには参りましたが('A`)
という事で、悪質な物は規制続行。
それ以外のhostや国外&国内日本語環境外のアクセス以外は全て解除しました。

……だからって、会社や学校からの閲覧は背後注意なので控えてネ☆


◆バカシンジスレ101 様
  ……という事でした(・ω・`;) 
  まさにその作業中にスレの新着見たもんだから、一瞬ドキリとしましたですよー。
  ご迷惑掛けて申し訳ありませんでした。
  今後とも宜しくお願い致します。

[ 2008/05/16 19:08 | Comments(0) | Information ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>