忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/03 21:54 | ]
絵師バトン

ソラさんからのバトンですん☆


●お名前は?
→織月

●差し支えなければ年齢を
→内緒w

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
→何年目とは言えませんが、LASにハマって描き始めた時はブランク8~10年位。
 物心付いた時にはもう描き始めてました。

●利き手はなんですか?
→右手。

●男性と女性、描きやすいのは?
→女性、特にSD。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
→どちらかと言えば長髪かな?

●右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向きかな?

●正面と横顔、描きやすいのは?
→正面。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
→下半身。

●アナログ派?デジタル派?
→気楽に描けるのでデジタル。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→輪郭。

●自覚している描き癖は?
→SDのの方がバランス取りやすい。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
→パーツ毎にレイヤー別けて描いて最後に統合。

●カラーの時の特徴やコツは?
→重ね塗りが多い。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
→らくがきなら5分、時間掛けると1週間~。

●BGMは何を聴きますか?
→LISAGOとJ.D.K.軸に某プロバスレアニソン垂れ流しネトラジとかw

●愛用画材を教えて下さい
→フリーハンドの線画はSai、パスの線画はPaintGraphic2、トーンはPG2とコミワクMAXを行ったり来たり。
 リサイズはPictBearSEかPG1・2を気分で。
 アナログっぽい塗りはSaiかArtWever0.5、エアブラシ塗りはPG1。
 複数のソフト使って仕上げてます。

●好きな色、よく使う色は?

→ボルドーとマゼンタとアクアブルーとバイオレット
 好きな色はボルドーとカラーコード#333344

●好きなモチーフは?
→SDキャラ

●自分の絵に満足していますか?
→全く。
 もうちょっとマシに描きたいです。

●どんな絵描きを目指してますか?
→喜怒哀楽が描ける絵描きになりたいかなw

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→にこさん
可愛い→ナギノさん
オシャレ→たれさん
個性的→あきのさん
絵茶の天才→?
萌え→じーまさん
色気→YSさん、ドツボンさん
魅惑→がじゅ郎さん

えー、皆さんお忙しい方ばかりなのでバトンは私でラストという事で。
バトンを回して下さったソラさん、どうも有難うございましたー!

PR

[ 2009/12/10 22:16 | Comments(0) | Baton ]
今何時?

最後に時計を見た時は夕方の筈だったんだがなぁw
もう一回見直したら明け方になってますたよ?

さて、瑠璃色の淡い真珠塔のソラさんとAnkletの夜海さんからバトンを頂いちゃいましたー。
ソラさんからはカヲル、夜海さんからはシンジだそうです。

では早速張り切って参りませう( `・ω・´)
一応LAS&LRK前提庵シンジ&庵カヲルという事でおながいしますw

1 包み隠さず全て語ること
2 アンカーに突っ走るのは禁止
3 指定するキャラは男の子であること
4 また回されても何回もやること

1 初めて会った場所は?
 カヲル : 多分放映当時の雑誌記事
 シンジ : 放映前の雑誌記事特集
  当時から結構なガイナヲタだったので放映前からwktkしていた覚えがw

2 何処に萌を感じる?
 カヲル : 悟っていそうで全く悟っていない所、むしろ天然
  結構な愛すべきバカな部分が多いと思います
 シンジ : 天然そうで実は腹黒な所、無垢なもの程腹黒い物はないw
  父親のゲンドウの腹黒さにヤンデレさは丸々シンジに遺伝している筈だ、いーやそうに違いない!

3 SorM?どっちでいて欲しい?
 カヲル : M寄り?
 シンジ : ドS

4 どんな仕草が萌え?
 カヲル : スマートに何でもこなしそうでいて実は振り回されそうな所
  レイのつっけんどんな所には振り回されまくりでしょうなぁ
 シンジ : 意図せずにアスカを振り回している所
  ツンデレアスカ製造機な所なんて最高ですよw

5 好きなところは?
 カヲル : 語彙が豊富な所
  表現が豊富なのが(・∀・)チゴイネ!
 シンジ : 家事が上手な所
  アスカが毎日綺麗で居られるのは、シンジが毎日風呂を沸かしているからです( `・ω・´)

6 嫌いなところは?
 カヲル : 口だけ達者な所
  レイに突っ込まれる事請け合いw
 シンジ : 確信犯な所
  割と人に期待してる所が多いですよね

7 望んでいる事は?
 カヲル : 口達者な所は程々にw
  口だけじゃレイに愛想付かされそうなのでw
 シンジ : もう少し敏感になりましょうw
  ちと鈍感過ぎるんでないかい?

8 もっと絡んで欲しいキャラは?
 カヲル : キール
  愛すべきじいちゃんと孫って感じでw
 シンジ : ゲンドウ
  似た物同士なのは判るけどもーちっと何とかならんもんかのう

9 このキャラを描く時に特に主張しているところは?
 カヲル : 軽めのレイヤーな髪型かなぁ
  微妙に入ってて難しいんですよ、これが('A`)
 シンジ : 短めの前髪
  長すぎず短すぎずのバランス次第で別人になるんだよなぁ

10 家族にするなら?
 カヲル : 息子
  あの口達者を育てる自信はありませぬがorz
 シンジ : 息子
  毒気持ちな位静かに生意気な男の子は大歓迎(*´Д`)

11 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
 カヲル : ブレザー
  学ランよりラフな感じが似合いそう
 シンジ : 学ラン
  拙作「人間揺り籠」内ではブレザーなので、逆も良いかなぁとw

12 私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
 カヲル : ジーンズ
  カヲルはあんまり背がひょろひょろといった感じにならない気がするので
 シンジ : ジャージ
  将来的には少しカッチリ目なのっぽなイメージなので、ジャージかなぁ

13 結婚したい?
 結婚するならマダオだと評判のゲンドウかなぁ
 家事手伝ってくれそうだし、案外夫としては良い感じかもと思うのです
 
14 最後に愛をどうぞ!
 カヲルもシンジも可愛いのですが、思った以上に自分がシンジストなのが判った気がw

15 回したいヲタさんにどうぞ(先着10名
 新作wktkしておりまする~のこの方にw
 フェブラリィさん : シンジ

後はお好きな方、どうぞお持ち下さいませw


[ 2009/04/18 01:51 | Comments(0) | Baton ]
工程バトン♪
じーま様から頂きました工程バトン。
イラスト系のバトンは初めてなのでドキドキ物です(*´Д`)

◆下絵を公開して下さい
 手ブロ絵のリペイントなので公開も何もないんですがw→
 作業工程はこんな感じです→

◆ペン入れで気を付けていることは?
 クリンアップで線を殺さない事。
 ペン入れはしては不味いのではないかと思う程、髪のペン入れが苦手です。
 今はペン入れもパスもパーツ毎にレイヤ別に作業して、最後に統合する形にしています。

◆着色の工程
 上記の作業過程通り。
 メインソフトはPaintGraphic2ですが、どのソフトでもレイヤの分け方は変わりません。
 ベース、影1、影2、気分でハイライト&影増量×パーツ分なので最大50枚位。
 厚塗りの時はパーツ数だけなので、最終的には5枚位です。

◆苦手な工程
 ペン入れ。
 クリンアップ作業で失敗する事が多くなって、パスを使う様になりましたorz

◆得意な工程
 得意と言うのは無いですが、強いて言えば影の塗り?
 影を入れていく作業が一番楽しいです。

◆今後の課題構図
 下半身のバランスを綺麗に取りたい。

◆工程を見せて欲しい5人
 アナログ絵で気になっていたお二人にw
 気が向いた時にでもどぞ(*´Д`)
 結華さん
 向日葵さん

正直大した事してないなーと思いましたorz
今回時間短縮で水彩もどき塗りにしたから余計に('A`)
こんなの参考にならん罠。

じーま様、バトンどうも有難うございましたー!

[ 2009/01/08 04:29 | Comments(2) | Baton ]
バトン3つ目~♪

今度はunder controlの結華さんから頂きましたー!

*キャラランキングバトン*

◆貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングして下さい

5作品×10キャラという事で、相当長くなりそうなヨカーン。
という事で、先に回させて頂く方を挙げてしまいますー。

・YS 様
・茜 様
・フェブラリィ 様
・ナギノコウ 様
・じーま 様

参加は自由ですのでまるっとヌルーでもOKですー。
と言うか、勝手にお名前挙げてしまって申し訳ありませんですorz

ではでは本題へどぞー(ノ´・ω・)ノ

[ Next ]

[ 2008/07/16 08:49 | Comments(0) | Baton ]
もいっちょバトン。
YSさんからのバトンその2?その1?
「麗」の文字を頂いてしまいました。
もう照れちゃいますたよ(*‘ω‘ *)ィャン

*一字バトン*

◆ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの
管理人さんは必ずのせること。
だそうですが、面識が余り無い方もいらっしゃいますし(・ω・`;) 
後「必ず」という事みたいですが、強制は正直ヨロシクナイので自由参加という事で。
まるっとヌルーでもOKですー。
勿論ウチもLASサイトなので、エヴァでLAS括りです。

「愛」 : やっぱり閲覧して下さる方々ですね
「楽」 : kazさん
「麗」 : フェブラリィさん
「優」 : 結華さん
「癒」 : 茜さん
「美」 : YSさん
「柔」 : 向日葵さん

頂いたのは去年なんですが、気付いたのが今年に入ってかなり経ってましてorz
いやはや、半年以上放置に近くなってしまい申し訳ありませんでした。

[ 2008/07/15 02:32 | Comments(0) | Baton ]



 |  ホーム  |  次のページ >>